スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋からおばちゃんが来た!

2010.09.07.08:29

よしみさん花

夏休み、名古屋から元職場のわっぱの会の重鎮 よしみさんが我が家に訪れた。
あいかわず元気で私も会えてうれしかった。名古屋では知る人ぞ知る有名人だ。
台車にパンをたくさん入れたバンジュウを載せ、名古屋中を歩いてパンを売り歩く、わっぱの顔だ。

35年前くらいにわっぱの会が国産小麦無添加パンを作り始めたころ、「ペガサス作戦」というなかで、よしみさんと今は亡き舟木さんがリヤカーにパンを積んでこれも名古屋中を売り歩いたという。ということは35年もよしみさんはパンを毎日売り歩いているということだ。雨の日も風の日も、寒い寒い雪の日も、、、。

よしみさんの言葉は本当に誠実で、会った人は必ず好きになってしまう。この笑顔でノックアウトだ。名古屋に行ったらぜひ会っていただきたい。
スポンサーサイト
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。