スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和

2010.11.21.21:39

邯ソ繝サ蟆剰ア・・繝吶ャ繧ォ繝ゥ繧、縺輔s+003_convert_20101121212825

今年は小豆が豊作でした。
甘く煮てぜんざいに、あんこにしてこれからつくお餅と一緒に食べたり、、。見ているたけでつばがでます。
暇さえあれば小豆の殻を縁側でむいていますが、これがまた止まらない楽しさなのでした。11月の少々強い日差しを浴びながらの小豆むき、、パラパラとこぼれていくあずきたち。カラカラとさやの音。手ですくって落としては小豆の感触を手で楽しむ。あ~これってぜいたくな時間だなあ~、、、犬の穂高が日差しをあびながら寝そべっている。縁側では猫のあんこがこれまた寝そべっている。そしてわたしはひたすら小豆剥き。
 平和ってこんな感じなのかな、、。
スポンサーサイト
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。