スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八郷のおばあ めいこさん にこんにゃく作りを教わろう!

2012.02.25.22:38

梅の香りに誘われて、、、
八郷の元気なおばあ めいこさんに こんにゃく作りを教わります。

作業をしながら昔の暮らしの知恵などいろんなことをお伺いします。

<とき >  3月3日(土) 
             9時 ふたば自給農園に集合 (住所〒315-0144 石岡市小野越37番地)
             15時 解散 予定
<参加費>   1300円(お持ち帰りこんにゃく・昼食代含む)
<持ちもの>  おろしがね・ビニール手袋・タオル・エプロンなど
<申し込み方法>  ふたば自給農園 佐藤まで
               メール yurifutaba@y7.dion.ne.jp
 もしくは TEL/FAX 0299-42-3771 にてお申し込みください。
               
<定員> 10名(定員になり次第受付終了となります。)

スポンサーサイト
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。