スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の楽しみは

2014.04.18.19:40

八郷は桜がだいたい満開、山桜も咲き始めました。
雑木の山々は新芽をだそうといまかいまかと時を待っています。
こぶしの白い花、菜花の黄色、ホトケノザの紫色、里山は春まっさかり。
一雨ごとに風景が変わるという贅沢な毎日。昨日は鳴いていなかった蛙が
今日は田んぼいっぱいに鳴いています。毎年この蛙の声をききながら秋まで過ごしますが
始めはうるさく感じるこの声も、夜にはすばらしい癒しの音となって
体全体がふるわして、いつのまにかぐっすり、、、。
うぐいすもだんたんと里の近くに降りてきました。
急に忙しくなる春。でも楽しみもたくさんあります。
スポンサーサイト
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。