FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫祭は

2012.12.02.21:02

今日無事に収穫祭終わりました。来ていただいた皆さん
ありがとうございました。
地元の方も来てくださり、大貫さんの太鼓&生・八郷音頭も聴けてうれしかったです。
92歳のおばあちゃんも来てくれて、手を振って豊年踊りを踊ってくれました。幸せな時間でした。
陶芸の飯田さんのお手製どぶろくも好評でした。ちかちゃんの蒸しパン、北村さんのリンゴケーキ。パン職人さんのワイン。今年結婚された友人もお夫婦で来てくれて、おいしいけんちん汁を作ってくれました。
つくばダッシュ村の菊池さんのやきいも、もっちーさんのやわらかい笑顔。
かわいいみーこんの唄と踊りも最高!浦賀まなちゃん、松戸なっちゃん、お料理大活躍、お疲れ様でした。
はるかちゃんもおいしい笑顔で和みました。

来年はぜひ「一人一芸」目指して1年がんばりましょう!!

うっかり田んぼの神様に登場してもらうのを忘れていました。
年内にお焚きあげします。

ことしもあと少し、悔いのないよう過ごしたいですね~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。