FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 収穫感謝祭!行います。

2013.11.04.22:40

★ふたば自給農園★収穫感謝祭★のご案内

いつもお世話になっております。ふたばです。
今年もあと2カ月となりました。
11月は今年を振り返り、来年の計画を立てる時期でもあります。
私も来年のカレンダーを眺めながら、来年のふたば自給農園はどんなだろうとあれやこれや妄想しています。
今年もたくさんの方にお手伝いいただきながら、なんとかやってこれました。
田植え、稲刈りやホタルを観る会、じゃがいもの植え付けや収穫などでたくさんの方にお手伝いいただきました。
本当にありがとうございます。

その感謝の意味も込めて、今年も収穫感謝祭を行いたいと思います。
もちろんおてんとさまや八百の神様たちにも感謝する会です。
今年ふたば自給農園に関わってくださった方、もちろん初めての方も大歓迎です。

◆日時 2013年12月1日
    9時集合~15時ごろ

◆内容 みんなでワイワイご飯をつくっておいしくいただきます。
    餅つき、けんちん汁、八郷の行事料理などなど。
    他一人一芸、なんでもOKです!
    地元のお世話になっているおじじおばばも来てくれます。
いつもの大貫おじじの民謡も楽しみですね^^
    そして最後は恒例の「豊年踊り」みんなで踊ります!    

◆もちもの  マイ食器(おはし、スプーン、取り皿、おわん、タッパー)
       持ってこれる人はできればまな板、包丁
◆参加費   1000円 (何か1品もってきてくださった方は500円)小学生以下は無料
◆締め切り日 11月28日(木)の夜21時ごろ
◆申し込み方法 メールかTEL/FAXにてお願いします。
        yurifutaba@y7.dion.ne.jp
tel/fax 0299-42-3771


それから年末に、これも恒例★みんなでもちをつこう会★を予定しています。
お正月に食べる餅をみんなでつく会です。収穫祭後にまた案内します。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。