スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014結いの田んぼの稲刈りだ!

2014.09.15.21:47

★ふたば自給農園★2014結いの田んぼ★稲刈りのお誘い★

田植えが終わってからあっという間に稲刈りが近づいてきています。
今年は8月中はとてもお天気がよく、稲の成長もすこぶるよかったです。
昨年は猪にもち米をやられましたが、今年は山側全体に電柵を早めにはりました。
おかげで猪の害もなく、犬の穂岳も田んぼに結ばれずにすみ、犬小屋でぬくぬくしています。
(ここ数年今頃は田んぼの間の道につながれていました、、、かわいそうに、、、)
そこで稲刈りのお誘いです。このまま順調にいけば9月末くらいから稲刈りが始められそうです。
特に田植えに参加してただいた方はぜひ刈り取りを体験してください。多数のご参加お待ちしています。

●稲刈り予定日  9月27日(土)・28日(日)10月5日(日)の3日間のうちご希望の日にち
●開始時間  9時集合~15時ごろ解散予定(遠方の方が来れる時間で)
●申し込み  以上の日程のなかで希望日もしくは空いている日をメールにてご連絡ください。
●参加費   昼食代として500円
●申しこみ〆切り日 9月15日(月)※おおまかな人数がでてきて、日程が決まり次第追って連絡いたします。
●持ち物  帽子、タオル、着替え、場合によっては長靴(田んぼがぬかるんでいる場合)、マイ食器(おはし、おわん、お皿、コップ)


ふたば自給農園 佐藤守・有里 

〒315-0144
石岡市小野越37番地 
Tel/Fax 0299-42-3771

yurifutaba@y7.dion.ne.jp


スポンサーサイト

comment

Secret

御無沙汰です

2014.09.29.13:13

収穫の秋忙しくお過ごしの事と思います。森脇さんと一度オジャマしたいねと言いつつ時が過ぎてます^o^
先日柳原の40/30のセッションライブで愉しい時間過ごして来ましたヨ
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。