スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017結いの田んぼの田植え★参加者募集

2017.05.17.07:10

こんにちは

今年もふたば自給農園「結いの田んぼ」が始まります。
今苗を育てているところですが、ようやく2センチくらいの大きさになりました。
ちまたの田んぼはほぼ田植えが機械であっという間に終わって
またしばらくは静かな田んぼが戻ってきています。

わたしたちの結いの田んぼは、1本1本手で植えます。時間はかかりますが
愛情いっぱいです。素足で田んぼの泥を感じることで
自然と溶け合います。
子供はカエルが面倒をみてくれます。小さい子供さんもぜひ参加してください。

●6月3、4日(土日)の2日間行います。希望日を申し込み時にお知らせください。
●申し込み メールにてお願いします。  締め切り日 5月28日(日)
 yurifuaba@y7.dion.ne.jp
●時間 9時集合 15時解散 予定
●参加費 昼食代として 500円(地域通貨さとのわの会員は500さと)小学生未満は無料です。
●もちもの・・着替え、捨ててもよい靴下など、長ズボン、長袖シャツ、サンダル、帽子、マイ食器(おわん、おはし、とり皿、コップ)

ふたば自給農園 佐藤 守・有里
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。