FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2011.01.06.00:08

今年もどうぞよろしくお願いします。

 今回は年末から銀杏を素手で洗ったことにより、顔がぶんぶんに腫れて目が開かなくなりました。
何が原因かよくわからず名古屋に帰り、アンパンマンのような顔で紅白歌合戦をみて、巨大なハクチョウに乗った小林幸子に笑い、新年を迎えました。
 今日、百姓の先生のところに行ったら「それは銀杏だよ~、漆と同じくらい腫れるんだ、絶対素手で洗ったりしちゃだめだ。」とのことでした。早く言ってくれ~~
しかしもちつき会でアンパンマンにならなく本当によかった!

それでこちらに帰ってきたら、今度は犬の穂高くんが脱走していました。
丸2日探して、ようやく今日裏の山で、鎖がぐるぐるに篠竹にからまっている穂高君を救出。

まだ鳴く気力があるうちでよかった、、思わず見つかった時は泣いてしまいました。

穂高くんは今ごろ犬小屋でグースーいびきをかいていることでしょう。
ようやくふたば家にも新年がやってきました。
家族人間2匹と動物2匹、みんなそろって遅いお正月です。猫のあんこさんが今膝のうえで一緒にパソコンをみています。私のおひざはあんこさんであたたかです。

知らないうちにみんな家族になっていたんだな。誰がかけても大きな穴があいてしまう。
もっと大事にします。


今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2011.01.06.22:41

明けましておめでとうございます。
今年も益々作物の実りがよくなりますようにv-278
札幌から応援しています。頑張ってくださいね♪
猫と犬も飼っているのね。驚きましたv-290
プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。