FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心・安全

2011.08.19.21:59

「安全・安心な食べ物を!!」と誰もが叫んでいる。
でも実際にそれを手にできるのは極少数だろう。
経済的な格差によっても、安全・安心は選べない場合がある。
福島の子供たちが全員避難できないように、、、。
安心・安全「と思われている」西日本の野菜を東日本の人全員が食べられるのだろうか、、。
汚染された東日本を捨てて、全員が汚染されていない「と言われている」西日本へ移住できるのだろうか。

選択できるとすれば、それは飢えて死ぬか、生きるか、、である。

これから確実に食糧難が来ると思う。今現在うちの野菜を買ってくださってる会員さんの分はなにがなんでも確保する決意である。それが恩返しということだ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。