FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日のさくら朝市

2012.03.09.22:55

春だね~春だね~と畑の雑草の花たち、草たちが騒ぎだしました。
小松菜も白菜も京菜も花芽をつけて、まっすぐ上に伸びる準備をしています。

まだまだ寒い日もありますが、この春の雨も豊かな恵みをもたらす雨。
旧暦の啓蟄も過ぎ、今日はなぜは部屋にかえるが上がりこんでいました。
長すぎる冬眠から目覚めたばかりで、猫のポン太に連れ込まれたのでした。

ということで

3月18日のさくら朝市です。

◆場所◆つくば柴崎955-5 花小路 焼きかりんとうのお店 の前
◆時間◆ 9時から12時


◆お店◆
流木アーティスト工房 EBINE
つくばダッシュ村
manospun(自然食・喫茶)
ふたば自給農園
en(焼き菓子)
武藤農園
宮田(炭・自然素材の遊び道具)

◆ワークショップ◆ 
 
 竹かごを編もう 竹ひごで小さい花かごが編めます。(つくばダッシュ村)
 石の発掘体験!アンモナイトを探してみよう!!  (EBINE)
 あずみの絵本の時間 あずみさんがおすすめの絵本を読んでくれます。
                 10:30~ (en)

新鮮な有機無農薬野菜と体にやさしいお菓子、こだわり調味料など
ご用意してお待ちしております。

◆お問い合わせ ふたば自給農園 0299-42-3771
                email yurifutaba@y7.dion.ne.jp
◆当日連絡先          きくち 080-1251-8551
◆さくら朝市HP  http://sakura-asaichi.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。