FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の放射能測定の報告

2012.03.07.23:25

★3月6日付

●小豆     0.53ベクレル/k
●黒ゴマ    0
●切干大根   0
●決明子(ハブの実)薬草茶  10ベクレル/k
●大豆     24.8ベクレル/k


★参考までに
チェルノブイリから約300kくらいのところのウクライナでの安全基準値は40ベクレル/k
ベラルーシでは子供37ベクレル、おとな100ベクレル

小豆・大豆はもともと含んでいるカリウム40の値が高いとのことですが
上記の数値は含まれているであろう自然放射線カリウム40の値を差し引いた数値です。
1月2月は 腐葉土・落ち葉を測定しています。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

縄文ふたば

Author:縄文ふたば
茨城県石岡市(旧八郷町)で百姓暮らしをしています。日々畑と会話し、いろんなことを教えてもらっています。

 1968年に愛知県に生まれる。約10年、障害をもっている人ももっていない人も共に地域で生活し、働くということで活動している市民団体「わっぱの会」(名古屋)で生活支援の仕事をする。2005年スワラジ学園で半年、あとの半年は鹿苑農場で研修生として、1年間百姓暮らしを学ぶ。2006年10月から石岡市(旧八郷町)に住み、百姓暮らしを始める。

最新記事
野菜の購入方法
野菜をお届けするにはのページをご覧ください。 または下記連絡先よりお問い合わせください。
電話/FAX:
0299-42-3771
メール:
yurifutaba@y7.dion.ne.jp
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。